フヤサナイ☆フヤセナイ

Fashion Royaltyを中心に、人形中毒者が手持ちのドールをとことん可愛がってみようと頑張るブログ。

Entries



変則的な双子

ご無沙汰しています、シアンです。
最近、家族が立て続けに体を壊していたので、ちょっとドール熱が冷めていました。
全部手放そうか・・?と思いつめた事もありましたが、
Mini Geneと皆様の暖かいコメントが引き止めて下さいました。有難うございます。

というわけで、全然ドールが増えてませんよー。
増えないのは良いことな反面、物欲は元気のバロメーターなようですね。

P1200905.jpg
P1200897.jpg
P1200945.jpg
P1200892.jpg

やっぱりこの二人が超好みです。
エデンもリリスも欲しいのですが、この二人を目の前に並べて心を静めています。
新しいドールも欲しいけど、やはり手持ちを目いっぱい楽しまないとね!!

Edenは、バルセロナバービーの水着、
yuriは、アゾンの27cmハロウィン魔女setです!
セールだったので買ってみましたが、misakiボディに超ピッタリなのでラッキーでした。

最近、酒浸りだったり、東野圭吾や太宰を読んだり、
ちょっとダークサイドに落ちていました。
人生一度きり、腐っていてもしょうがない、と割り切ったので、
いまはガンガン仕事をしています。

メイクもがっつりして、髪型もバーンと変えたし、
服も安物ですが、流行り物を着てリアルライフに復活しました。
母になったからといって仕事セーブしてちゃ、人生つまんなかったです。
息子もオフには超超かまって、スタミナ切れになるまで、突っ走ってきます!
*CommentList

気がつけば、雨季。

旅に出たい、シアンです。
といっても無理なので、エリンにちょっと旅支度をさせてみました。

エリンはヘッドのみで入手したため、ボークスの巨乳ボディをつけてあります。
FRボディに比べると生々しいですが、リアルクローズって感じで良いかなーと思っています。
始めは同じ様なコーディネイトをmomokoでやろうと思っていたのですが、
なんかお洒落っぽくならなくて・・・。
momokoのお着替えって難しいですね。
FRは顔が迫力あるので、適当に着せても大丈夫かも。

帽子はアメリの単品OFのもの、
シャツはボークスのWho's that Girl?
パンツはムッシュZのグローバルベイブで
スニーカーとリュックはmomokoのEveryday B-girlです。

P1200838.jpg
P1200773.jpg
P1200808.jpg
P1200803.jpg

私事ですが、仕事始めたら二束のわらじが思ったよりきついです。
土日にしわ寄せされる家事や、仕事の量や時間をセーブしたりするのとか。
笑顔で乗り切りたくて、つい栄養ドリンクやら、酒やらでドーピングしてしまいますよ。

子育てをすることに協力を得たいが為に、物をはっきり言えなくなったり、
早く帰らなければいけないために、仕事を押し付けてしまう羽目になったり、
子供のご飯が手抜きになってしまったり、毎日反省しきり。
八方美人に振舞ったため、誠実さを失ってしまいました。

リアル友達が結婚やら、転勤やらで遠方に散ってしまったのもこたえました。
欝になったり、酒におぼれそうになったりもしましたが、私は元気です。(魔女の宅急便風に)
*CommentList

HJさん、再カスタム。

ポピーパーカーがFRボディなら買いだったのに!なシアンです。

最近、ポピーパーカーが欲しい病にかかりましたので、
増やさない対策として、以前眉なしにしてしまったハートブレイカーさんに眉を描いてみました。
マッキーの細いほうで・・・軽い気持ちで書いたら、いつものツールクリーナーで取れなくなってあせりました。
ミスターカラーとかより染み込みやすいです。

そして、髪をポンパドールにカスタムしました。
あとはボークス製のヒール足のボディ(絶版。再販希望!!)に変えてみました。
くにゃくにゃなのですが、さりげない感じにポーズがとれる気がしてなかなか良いです。
いじってるうちに結構気が済んだので、私は黒髪で強めのメイクの子が欲しかっただけみたいですね。

インブルームヴァネッサのコートのなかに、バルセロナバービーのワンピを着ています。
バッグはペインテッド・ブラックのばら売りです。

P1200559.jpg
「春っぽいコートね。」

P1200630.jpg
ウエストのリボンが後ろにも回せるのが良いです。

P1200632.jpg
P1200683.jpg
最後はちょっとバッグが大きかったなぁ。クラッチにすれば良かったです。
*CommentList

初めてシルクストーンを撮ってみました

お久しぶりです、シアンです。

最近、うちのチビが大暴れでなかなかドールに構えません。
遊びたいです。
mini gene の Midnight Laceを清水から飛び降りるつもりでゲットしたのに、
ニヤニヤと眺める暇もないなんてー!
まぁ2010年ラインはゲット出来なかったので、後々の楽しみに取っておきます。

capucine barbieに、ヴェロの女王のドレスを着せました。
アクセサリーは、清楚を狙ってコンパクトにしましたが、コンパクトすぎて胸の空きが気になります。
capucineの持っていたミンクを持たせています。

今回初めてFMCの写真を撮ってみたのですが、結構楽しかったです。
monogram や Vanilla のような 衣装を引き立たせる美しさがあるような気がしました。
さすがにberbieは何でも着こなしますね。
barbie、飾って置くのに良いんですよね。FRより一般受けするというか。
でもFRのほうが写真は楽しいです。

P1200503.jpg
P1200519.jpg
P1200529.jpg
P1200538.jpg

ドールにはかまっていないのですが、ミシンは踏んでいます。
息子の保育園準備のため、布団カバーを洗い替えを含め4枚とか、
つなぎの服は着替えがし辛くなるのでだめ、ということで、
急遽上着にリメイクしたり、大き目の服の裾あげたり・・

後は産休切り対策のため、いろいろ勉強していました。
産休切りって、法律では明確な処罰は無いらしいです。
せいぜい民事に持ち込むくらいですが、民事の決定って永久に払わないことも出来るし。

今年度は幸い切られませんでしたので、このご時世では、働けるだけで幸せなので
頑張って這ってでも職場に通う覚悟です。
(訴えられないように今期だけかも)
体が丈夫じゃないので、養命酒とか青汁とか始めようか迷っています。
同じ年の子達は、まだ婚活とかイキイキとしていて、ギャップにちょっと戸惑います。
*CommentList

Blue Caprice Mastermind

親知らずのせいで食欲が落ちまして、ダイエット成功なるか?!シアンです。
意地でも怪我の功名にしてやりますとも!じゃないと痛い損です。

Veronique "Mastermind"の服をBlue Capriceに。
ネックレスが見つからなかったので、パールのネックレスを巻きました。
それと以前、梅松さんに送らせていただいた自作ヘッドドレスの試作品を着けてみました。
折りたたんで、タイトにつけたのですが、ちょっとボンネット風になって、頭でっかちかも。
靴はリーメントの靴・バッグコレクションです。

P1200396.jpg
P1200423.jpg
P1200425.jpg
P1200459.jpg

前を開けたり、ヘッドドレスをとったり。
シンプルなコーディネイトの方が、Geneが引き立つような気がして好きです。
うーん。このボディ、足はやはり美しくないですね・・・。やっぱりヒール足が良いです。

Fashion Royalty の2010コレクション、お洋服が全部今風だったので、
手持ちの子に似合うかな??と、ちょっと考えているうちに売り切れてしまいました。
aiさんとこで拝見したら、リリスは可愛いですね。
お洋服が可愛くて、ポピーパーカーにも心揺らいでいます。
*CommentList

Menu

プロフィール

加出井シアン

Author:加出井シアン
初ブログです。
タイトルどおり自分を戒めつつ、ドールライフを送って行きたいものです・・・。
ちなみにハンドルネームの由来は、その時キム・カーダシアンが大好きだったから。
今も好きですけどね。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
