フヤサナイ☆フヤセナイ

Fashion Royaltyを中心に、人形中毒者が手持ちのドールをとことん可愛がってみようと頑張るブログ。

Entries

スポンサーサイト


M-1見ながらビール飲んでました。

最近バタバタしていてお人形に触れません><シアンです。

今日はハートブレイカーにバービーの安物服です。
夏に撮った写真なので薄着です。

うちのハートブレイカーは眉なしカスタムですが、アイシャドーの幅が広く、
筋状なので、細眉に見える瞬間があります。

P1110174.jpg

みなさんは、お人形遊びを始めるときってどうしてますか?
私は遊ぶ時意外は、基本的に人形を戸棚から出さないので、
ちょくちょくお気に入りの子を見るためにはブログに載せて置くしかないため、
「お人形の写真を撮って遊ぶ」のが目的です。

いつもは、
 1. 着せたい服のアイテム1点を選んで、
 2. 人形のみ入っているケースからモデルを選んで
 3. バランスを見て全部の組み合わせを決める
 4. 背景を考える
 5. 撮影
という流れです。

しかしこれだと、時間がかかるし、どっかの肯定で気分が乗らないと
パタッと止めてしまうんですよねー。
部屋中が物だらけになるので、人形を出している間は、
家族がその部屋で何も出来なくなりますし・・

なので、人形を出す前に、あらかじめ頭の中で、
「あの人形にこれを着せよう、バッグはアレで、靴はコレ!」と決めていますが、
実際に着せたら似合わなかったり、微妙にテイストが合わなかったり。

ファッションドールというか、それぞれの人形の顔と雰囲気が好きなので、
思ったとおりの表情が撮れないと、「今日の人形タイムは失敗だわ大泣き」となったりします。

もっと気楽に遊びたいです。というか時間が無いから・・・かな・・?
人形は所有しているのに、触れ合う時間が少ないのでフラストレーションが溜まります。
自分がめんどくさいです。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ほんとに細眉みたいに見えます^^
シアンさんのハートブレイカーさんて、ほんと美人さんですね~♪
ちょっと欲しくなります・・・

>お人形遊びを始めるとき・・・・
わたしの場合は、お洋服より先に『どの子の写真を撮ろうか』って考えてます^^
それで、似合いそうな服を選んでコーディネイトして
背景はワンパターンのスタジオなので、そのまま撮影です。

ほんと、着せ替えして写真を撮る遊びですね。

うちは自分の小娘さんにいじられるのが怖いので
シアンさんと同じで、撮影の時以外は常にクローゼットの中です(汗

額縁を使って、壁掛け(安全地帯)のドールケースなんか作りたいなと思いつつ
なかなか製作にとりかかる時間がありません・・・

せっかくの別嬪さんたちなのに
常に真っ暗なクローゼットに押し込まれているので
ちょっとかわいそうです。

気楽に遊べないというのは
シアンさんがこだわり屋さんということなのかもしれませんね^^
でも、すごくいいことだと思いますけど
本人はストレス感じたりしちゃいますよね>_<
  • posted by carmen 
  • URL 
  • 2009.12/22 15:33分 
  • [編集]

NoTitle 

カジュアル服も雰囲気のあるモデルさんが着ると、なんだかカッコ良くなりますね。

お人形「遊び」となると、私の場合は目的は着せ替えで、写真はその記録のようなものでしょうか。
手順はだいたいシアンさんと同じですが、うちはバービーが多いので、箱入り人形の服を脱がせるという手間が加わることも。

着せ替えを始めると、お店を広げた状態になりますよね~。
私も撮影後は即撤収で、子の目に触れない内に片付けなきゃと気が急きます。
あれこれやってる間は楽しいんですけどね。

ちなみに子のいたずら防止には、棚の前に置いたキャスター付きのワゴンが役立っています。
収納しきれない物を積み重ねてたら重くなって(笑)、おかげで彼は動かすことも棚に近づくこともできません。

遊びたいのになかなか…って時はよけいに気になりますよね。そしてドール関係の買い物の量が増えたりしませんか?i-229
  • posted by リオコ 
  • URL 
  • 2009.12/23 02:13分 
  • [編集]

NoTitle 

記事とコメント欄をなかなか興味深く読ませていただきました。
我が家は幸い飾るスペースが少しはあるのと、いまのところは子供がいないので気にせずに広げることができるし時間もあるのですが、値段が値段だけに子供は可愛くともあまり触って欲しくないのですよね。。。(ー_ー)
ちなみに私、時間はあるのに着せ替えが面倒になってるというドール者としては超ヘタレになっとりますよ。
このまえ3週間ぶりくらいにディスプレイを変えたところで力尽きました。すでにブログで見せてるドールとアウトフィットだし撮影する気にならないのですが気に入ってゲットしたものなので1人で眺めてニヤっとしてます。
シアンさん、よいクリスマスを~。
  • posted by 梅松竹子 
  • URL 
  • 2009.12/24 17:59分 
  • [編集]

こんな更新の少ないブログにコメント下さり恐縮です!! 

v-10carmenさん

> シアンさんのハートブレイカーさんて、ほんと美人さんですね~♪
> ちょっと欲しくなります・・・

有難うございます!眉なしにしてしまった分、罪滅ぼしとして(?)かまっています。
ハートブレイカーなんですが、初代のハートブレイカーノーマル肌が好きすぎて、
もう一体買ってしまいました。

> >お人形遊びを始めるとき・・・・
> わたしの場合は、お洋服より先に『どの子の写真を撮ろうか』って考えてます^^
> それで、似合いそうな服を選んでコーディネイトして
> 背景はワンパターンのスタジオなので、そのまま撮影です。

スタジオ常設!?良いですね!
carmenさんのお写真は各人(形)への愛が溢れてて素敵です♪

> うちは自分の小娘さんにいじられるのが怖いので
> シアンさんと同じで、撮影の時以外は常にクローゼットの中です(汗

娘さんならお人形さんとして扱ってくれそうが、それだけに放って置くと
漁りに来られそうですね。
家の息子は問答無用でぶん投げたりかじったりしそう。

> 気楽に遊べないというのは
> シアンさんがこだわり屋さんということなのかもしれませんね^^
> でも、すごくいいことだと思いますけど
> 本人はストレス感じたりしちゃいますよね>_<

こだわりというか、なんだかアウトフィットを見るだけでお腹いっぱいな日が多いです。
全身コーデするに至らず、FRの迫力に圧倒されて終わるというか(笑)ヘタレです!

v-10リオコさん
> カジュアル服も雰囲気のあるモデルさんが着ると、なんだかカッコ良くなりますね。

有難うございます!FRにカジュアルなバービー服はバランスが悪いと思うことが多いですが、ダイナマイトガールズならOKな気がしたのです。

> お人形「遊び」となると、私の場合は目的は着せ替えで、写真はその記録のようなものでしょうか。
> 手順はだいたいシアンさんと同じですが、うちはバービーが多いので、箱入り人形の服を脱がせるという手間が加わることも。

リオコさんはすごくバービーをお持ちな印象ですが、
きちんと保管もなさっている印象を受けます!
箱入りバービー、家も数体あるのですが、かなり場所を取りますよね。

> 着せ替えを始めると、お店を広げた状態になりますよね~。
> 私も撮影後は即撤収で、子の目に触れない内に片付けなきゃと気が急きます。
> あれこれやってる間は楽しいんですけどね。

そうですよね!食事の準備とか、家事とかもありますしね。
一日の家事が終わっても人形を広げだすと思わぬ中断が入って、即撤収して、
小物類がまぜこぜになって、次に探すのが大変とか、よくあります。

> ちなみに子のいたずら防止には、棚の前に置いたキャスター付きのワゴンが役立っています。
> 収納しきれない物を積み重ねてたら重くなって(笑)、おかげで彼は動かすことも棚に近づくこともできません。

ワゴン良いですね!それを聞いたとたん場所があれば置きたいと思うようになりました!
掃除がしやすいように車輪がついたチェストだと思えば、良いかもですね。

> 遊びたいのになかなか…って時はよけいに気になりますよね。そしてドール関係の買い物の量が増えたりしませんか?i-229

Σギクっ!!そうなんですよね。
実際の人形は出せないのに、webは見られるから、つい他のものに目がいってしまいます。
コレを買ってあのドールに着せたい!と思うのですが、荷物が届くたび、
旦那に「買うのは良いけど置く場所作ってからにしろよ」と釘を刺されています。

v-10梅松さん
> 記事とコメント欄をなかなか興味深く読ませていただきました。
> 我が家は幸い飾るスペースが少しはあるのと、いまのところは子供がいないので気にせずに広げることができるし時間もあるのですが、値段が値段だけに子供は可愛くともあまり触って欲しくないのですよね。。。(ー_ー)

子供もそうですが、私は旦那にも見られたくないです。
一度「こんなにあったのかー。」と言われて以来、その意味を色々と考えてウジウジしています。多分他意は無いのでしょうが、値段が可愛くないもので。

> ちなみに私、時間はあるのに着せ替えが面倒になってるというドール者としては超ヘタレになっとりますよ。

私も私もー!妄想お着替えでお腹いっぱいです・・
サイズや物を揃える手間が無いから、妄想にふけるだけで遊んだ気になっています。

> このまえ3週間ぶりくらいにディスプレイを変えたところで力尽きました。すでにブログで見せてるドールとアウトフィットだし撮影する気にならないのですが気に入ってゲットしたものなので1人で眺めてニヤっとしてます。

良いですよね!私も自分好みの美女に良い服を着せて、それを見ながら酒が飲みたいです。

> シアンさん、よいクリスマスを~。
ありがとうございます!!今年のクリスマスも家族でだらっとしていました。
プレゼントとかも、全員ナシ。
人形以外の物欲があまり湧かなくて。旦那もゲーム以外興味ないそうです。
  • posted by 加出井シアン 
  • URL 
  • 2009.12/29 01:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

加出井シアン

Author:加出井シアン
初ブログです。
タイトルどおり自分を戒めつつ、ドールライフを送って行きたいものです・・・。
ちなみにハンドルネームの由来は、その時キム・カーダシアンが大好きだったから。
今も好きですけどね。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
