フヤサナイ☆フヤセナイ

Fashion Royaltyを中心に、人形中毒者が手持ちのドールをとことん可愛がってみようと頑張るブログ。

Entries

スポンサーサイト


ダイナマイトガールズボディとFRボディの交換検証

皆様、明けましておめでとうございますー!
シアンです。
新年早々こんなネタですが、今年も宜しくお願いいたします。

さて早速ですが。

ダイナマイトガールズボディは、
○比較的本体がお手ごろ価格
○手首が抜ける
○ボディの色がバラエティ豊か(しかもFRと同じ色味!?)

というわけで、FRのボディ変更に良いんじゃないかと思い、ボディ変更してみました。

とりあえず、今回犠牲になるハートブレイカーと、同じ肌色の人を手持ちの中で集めてみました。

左から
Dynamite Girls TJ "Heartbreaker" - ダイナマイトガールズボディ
Vanessa Perrin "High Tide" - Fashion Royaltyボディ
Kyori Sato"Fierce Subject" - 旧Fashion Royaltyボディ
Kiyori Sato "Living Dangerously" - Fashion Royaltyボディ
Vanessa Perrin "In Bloom" - Fashion Royaltyボディ
Giselle Diefendorf" Costume Drama" - Nu.Faceボディ
Giselle Diefendorf" In Yuzen Blossom" - Misakiボディ

P1160883.jpg

ざっと比較で並べました。
コスチュームドラマジゼルはNu.Faceなので、胸が無いですが、足は通常のFashionRoyaltyと一緒です。
ダイナマイトガールズ・Misaki・FR旧ボディは大体一緒です。
Misakiボディはべた足で手が大きいですが。(ユーゼンジゼルのボディ)

P1160891.jpg

次に、顔の大きさでソート。
主観ですが、キヨリ>ジゼル>ヴァネッサの気がします。

P1160900.jpg

迷いましたが、今回は頻繁に着替えをしたい、かつ貧乳でも違和感が無い
ジゼルさんに着けてみたのでした。

首が太い、足が短い、手が無骨、腕が短く細くなった、とちょいと悲しい結果でしたが、
バービーやジェニーの服や小物が活用できて良いかと思います。
そしてハートブレイカーはカッコよくなりました。
スタイルって随分大事なのね。

さらに!知り合いの素敵なおねーさまからダイナマイトボディを頂きましたので、
キヨリさんもダイナマイトガールズボディに変えてみました。
有難うございましたーー!
とってもとってもお世話になっております・・・!

ホットプロパティのスーツに、アゾンの水着をインとして着ました。
そいでもってこどもじかんのh2tmさんアクセを今回も着けますよ。
ブーツはナイトウォーリヤー?のブーツ、バッグはおなじみリーメントです。

P1180064.jpg

バービーハウスもスケール良し。
Fashion Royaltyの現行ボディだと頭がつかえます。

P1180091.jpg

腕がちょいと貧弱?
胸が無く、足が短い分、着替えの豊富さ、楽さは大分違います。
FR純正のアウトフィットをビシッと着せたい場合は、
またボディを変えないといけませんけどね。

今度はナタリアとダイナマイトアリアのボディでチェンジしたいです。
ボディの色は一緒でした。
スポンサーサイト

*Comment

あけましておめでとうございます♪ 

おぉ~、ずらりと並んだ写真をみると
やはりFR&Nu.Faceボディはのっぽですね~。
わたしも大好きなCostume Drama Giselleが今後活躍の予感で嬉しいです!

バービーハウスに入ろうしたら、うっかりドアで頭をぶつけるセクシーなFRねぇさんが目に浮かんでしまいました^^;
背の高い人が和室に入るときも危険ですよね~(汗

ダイナマイトボディのほうが、首が太いのが以外でした。
ハートブレイカーさん、みるたびに欲しくなるのですが・・・
一体買うと、絶対同シリーズの他の子も欲しくなるタチなので
なかなか手が出せず、苦しいです。

misakiもダイナマイトも同じ理由で手が出せない・・・
  • posted by carmen 
  • URL 
  • 2010.01/12 13:08分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!
わかりやすい比較、とても参考になります。
着せ替えしやすいという点を重視したボディ変更、これはすごくいろいろな服が着れそうですね。
いつもとはまた違う感じのジゼルやFR姐さんが見られそうで楽しみです。
ソートして2人ずつ並んだ画像を拝見すると、それぞれのキャラの顔の特徴が似ているように見えて、シアンさんの好みがわかるような気がします。
ところでAGのポーズの件ですが、例えば…そうですね、アマゾンで見た表紙でいくと今月号とか去年の8月号のとか。
でも実は可動性いまひとつの、気になっていた16インチを買ってしまいました。その内お披露目しようと思っています。
  • posted by リオコ 
  • URL 
  • 2010.01/15 01:43分 
  • [編集]

コメント有難う御座いました! 

v-274carmenさん♪

> おぉ~、ずらりと並んだ写真をみると
> やはりFR&Nu.Faceボディはのっぽですね~。

12インチスケールなので、多分2m近いスーパーモデル級の想定のようですね。
もちろんデフォルトのボディのほうがかっこいいんですけどね。

> ダイナマイトボディのほうが、首が太いのが以外でした。
> ハートブレイカーさん、みるたびに欲しくなるのですが・・・
> 一体買うと、絶対同シリーズの他の子も欲しくなるタチなので
> なかなか手が出せず、苦しいです。
> misakiもダイナマイトも同じ理由で手が出せない・・・

そうなんですよね。つい集めたくなるというか。
でもダイナマイトガールズはFRと並べられない気がします。
顔がちょっとチープなので。
その点、FRに着せると粗が目立つバービーの服なんかは活用できます。

v-274リオコさん♪

> あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

こちらにもおいでいただき有難うございます。今年も宜しくお願いいたします。

> わかりやすい比較、とても参考になります。

後から思ったのですが、ちゃんと全部ヌードでぴしっと撮れば良かったですね。
温かったです。自分のためのメモのように気楽に作ったもので、適当ですいません。

> 着せ替えしやすいという点を重視したボディ変更、これはすごくいろいろな服が着れそうですね。
> いつもとはまた違う感じのジゼルやFR姐さんが見られそうで楽しみです。

実はこの後手首をぽっきり折ってしまいました・・。
が。アゾンのボディの手首パーツのみで買うか、クールガールの手首だけとかとも
差し替え可能ではないかと思っております。
今度そっちの改造もレポしますね。

> ソートして2人ずつ並んだ画像を拝見すると、それぞれのキャラの顔の特徴が似ているように見えて、シアンさんの好みがわかるような気がします。

Σそうですか?!
そうかもしれませんね。
ジゼルはクール担当、キヨリはアジアな隈取担当、ヴァネは迫力担当?
とかテイストを決めて買っていたりします。

> ところでAGのポーズの件ですが、例えば…そうですね、アマゾンで見た表紙でいくと今月号とか去年の8月号のとか。

VOGUE見ましたー!
そしてね、今さっきリオコさん向けにかるくAGの写真撮ってみましたよー
また是非ご覧頂きたいです!

> でも実は可動性いまひとつの、気になっていた16インチを買ってしまいました。その内お披露目しようと思っています。

おーう!アレかコレですかねっ16インチご購入おめでとうございます。
リオコさんのお写真、いつも楽しませて頂いています。
スケールが違うと勝手が違って、そこが楽しかったりしますよね。
  • posted by 加出井シアン 
  • URL 
  • 2010.01/17 23:22分 
  • [編集]

NoTitle 

ボディ比較面白かったですー。
うちにも今度、ダイナマイトボディのひとが来るので参考になりました☆
  • posted by なきねこ 
  • URL 
  • 2010.01/18 23:39分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ボディ比較面白かったですー。
> うちにも今度、ダイナマイトボディのひとが来るので参考になりました☆

有難うございます!
ダイナマイトボディは便利なので、着替えが楽しいですよ。
なきねこさんのお写真を楽しみにしています。
  • posted by 加出井シアン 
  • URL 
  • 2010.01/23 22:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

加出井シアン

Author:加出井シアン
初ブログです。
タイトルどおり自分を戒めつつ、ドールライフを送って行きたいものです・・・。
ちなみにハンドルネームの由来は、その時キム・カーダシアンが大好きだったから。
今も好きですけどね。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
