フヤサナイ☆フヤセナイ

Fashion Royaltyを中心に、人形中毒者が手持ちのドールをとことん可愛がってみようと頑張るブログ。

Entries

スポンサーサイト


mini geneのボディを付け替えよう

これでいいんだ、と自分を慰めるために更新します。シアンです。
衝撃画像?でしょうか・・。
geneはこうなりました。
このボディは、ストッキングを履かせて、スタンドで飾るぶんには問題ないので、
おいおい治そうかと思っています。

P1190551.jpg

ダイナマイトガールズの手みたいに接ごうと思ったのですが、パーツが落ち込んでしまっています。
そのうちプラリペアでここだけ複製しようと思います。
いまはちょっと息子の夜泣きとか、かんしゃくとかに付き合っているので
パワーが足りません。
ボールジョイントで作れば大丈夫そうです。

P1190575.jpg

ひとまず、ボークスのドルフィープラス(27cm)美白ボディに付け替えてみました。
並べ方は、かかとで合わせました。

左から
Luchia Z. "Glimmer" - Fashion Royaltyボディ
Yuri"RedRidingHood" - misakiボディ
Isha"The Final Cut, Hollywood" - 旧Fashion Royaltyボディ
Kiyori - ダイナマイトガールズボディ(わかりずらくてすみません)
Gene Marshall "Blue Caprice" - ボークスドルフィープラス(27cm)ボディ
35th anniversary barbie - バービーリプロボディ

実はこの写真をとったあと、geneの足のみ、オビツ22cmのホワイティに変えました。
未改造で差し込めましたよ。
ボークスの付いてきた足のままだと靴が全滅だったのです。
並べた写真でも、ボークスボディは他に比べて足が大きいのがわかります。

P1190671.jpg

膝関節に目をつむれば、ぺたんこ座りもできます。
衣装はハイタイドから借りました。
靴はバービーの物です。

P1190674.jpg
P1190697.jpg
P1190721.jpg
P1190752.jpgP1190838.jpg

個人の感想ですが、
猫背が直って、首なども傾けやすくなり、まぁまぁ良かったと思います。
FRのような間接の綺麗さや足の長さはありませんが、
FRはモデル!geneは女優!ということで割り切ります。
FRと並ぶと足が短いですが、バービーが短足だと思ったことはないので、セーフだと思います。
服も、スカートの丈が長くなるのでクラシカルでちょうど良いのでは。
手首足首どころか、全ての間接で抜き差し可能なので、洋服は大変着せやすいです。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ハンドパーツの修復に感心しきっていたら、ジーンが新しいボディでよみがえったのでますます驚きました。
シアンさん、素晴らしいです!!ジーンのことすごく愛してるんですね~。
ドルフィープラスにオビツですか。関節が抜き差し可能とか知らなかったことばかりでとてもとても参考になります。ボディ比較も背景ボーダーでわかりやすいです。
足が小さくなって、バービーの靴も大丈夫なら履ける物がすごく増えますね。
ハイタイドのノスタルジックな衣装がとても似合っていて、本当に素敵です!
  • posted by リオコ 
  • URL 
  • 2010.02/28 01:09分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは!
ドルプラ、靴がーと思ってました。
オビツと変えられるんですねーー!!メモメモです!
22センチはバービー靴もいけるんですね。うおーメモメモ。
前の記事の軸補修といい、素晴らしいです!
  • posted by h2tm 
  • URL 
  • 2010.02/28 23:21分 
  • [編集]

NoTitle 

おおお!ジーンさんがボディチェンジして復活なさっていますね^^
ぺタンコすわり羨ましい~!
このボディは太もものラインがむっちりとしていて女らしいんですね。

シアンさんも育児がんばっていらっしゃるようで
夜鳴きもかんしゃくも大変ですよね^^;
わが娘はかなり激しい性格でいまだに苦労してます・・・

おたがいママパワーでがんばっていきましょうね♪
  • posted by carmen 
  • URL 
  • 2010.03/01 02:09分 
  • [編集]

NoTitle 

大変でしたねー。肌色的には、左のルチアでも
イケルのかな? でも、ボークスボディで、
色々なポーズが楽しめるというのも、いいですね。

アイデアに脱帽です!!
  • posted by ai 
  • URL 
  • 2010.03/01 02:28分 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして、babienneと申します。

いろんな修復アイデアに感心いたしました。いろいろ教えてくださって、これからドールたちに何が起きても大丈夫みたいな気持ちにもなれました。ありがとうございます♪

糊の説明も科学的で納得。また試してみたいと思います。

ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね♪
  • posted by babienne 
  • URL 
  • 2010.03/10 22:50分 
  • [編集]

皆様コメント有難うございました。とても嬉しいです! 

v-10リオコさん♪
> ハンドパーツの修復に感心しきっていたら、ジーンが新しいボディでよみがえったのでますます驚きました。
> シアンさん、素晴らしいです!!ジーンのことすごく愛してるんですね~。

すごく好きになってしまいまいました。
FR打ち止めでも良いような気になっていて、2010年のラインはスルーできました!

> ドルフィープラスにオビツですか。関節が抜き差し可能とか知らなかったことばかりでとてもとても参考になります。ボディ比較も背景ボーダーでわかりやすいです。
> 足が小さくなって、バービーの靴も大丈夫なら履ける物がすごく増えますね。
> ハイタイドのノスタルジックな衣装がとても似合っていて、本当に素敵です!

ボークスボディも、オビツボディも結構安いので、色々試しています。
昔はボークスからヒール足のボディが出ていたんですけどね。
気付けば一ヶ月くらい経ってしまっていますね、いつもすみません、
コメント頂き励みになります。

v-10h2tmさん♪
> こんばんは!
> ドルプラ、靴がーと思ってました。
> オビツと変えられるんですねーー!!メモメモです!
> 22センチはバービー靴もいけるんですね。うおーメモメモ。
> 前の記事の軸補修といい、素晴らしいです!

有難うございますー!
可動範囲はh2tmさんのとこで参考にしてます。
靴に関しては、最悪小さめに削る方向で考えていたのですが、
そのまま履けてラッキーでした♪

v-10carmenさん♪
> おおお!ジーンさんがボディチェンジして復活なさっていますね^^
> ぺタンコすわり羨ましい~!
> このボディは太もものラインがむっちりとしていて女らしいんですね。

あー、胸も貧乳から爆乳(商品名なんですよー;)まで色々ありますしね。
男性の目線で作った素体という印象はあります。

> シアンさんも育児がんばっていらっしゃるようで
> 夜鳴きもかんしゃくも大変ですよね^^;
> わが娘はかなり激しい性格でいまだに苦労してます・・・
>
> おたがいママパワーでがんばっていきましょうね♪

あああー!お察しします。
女の子も激しい子はいますものね。
ママパワー減退中でダウンしてしまいました。
carmenさんは更新頻度も高いし、タフですね!
ガガ様パワーでしょうか?!

v-10aiさん♪
> 大変でしたねー。肌色的には、左のルチアでも
> イケルのかな? でも、ボークスボディで、
> 色々なポーズが楽しめるというのも、いいですね。
>
> アイデアに脱帽です!!

コメント有難うございます!
光の当たり方では同じに見えるときも多いのですが、基本的には
ボークスボディのほうが白いです。ジーンは結構メイクもしっかりなので、
肌色の差もチークとかシャドーのようになり個人的には許せる範囲です。

v-10babienneさん♪
> 初めまして、babienneと申します。
>
> いろんな修復アイデアに感心いたしました。いろいろ教えてくださって、これからドールたちに何が起きても大丈夫みたいな気持ちにもなれました。ありがとうございます♪
>
> 糊の説明も科学的で納得。また試してみたいと思います。
>
> ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね♪

はじめまして、コメント有難うございます!!
修復など、自分の失敗も経験も、何かのお役に立てましたら幸いです。
これからも宜しくお願いいたします!
  • posted by 加出井シアン 
  • URL 
  • 2010.03/15 19:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

加出井シアン

Author:加出井シアン
初ブログです。
タイトルどおり自分を戒めつつ、ドールライフを送って行きたいものです・・・。
ちなみにハンドルネームの由来は、その時キム・カーダシアンが大好きだったから。
今も好きですけどね。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
