フヤサナイ☆フヤセナイ

Fashion Royaltyを中心に、人形中毒者が手持ちのドールをとことん可愛がってみようと頑張るブログ。

Entries

スポンサーサイト


初めてシルクストーンを撮ってみました

お久しぶりです、シアンです。

最近、うちのチビが大暴れでなかなかドールに構えません。
遊びたいです。
mini gene の Midnight Laceを清水から飛び降りるつもりでゲットしたのに、
ニヤニヤと眺める暇もないなんてー!
まぁ2010年ラインはゲット出来なかったので、後々の楽しみに取っておきます。

capucine barbieに、ヴェロの女王のドレスを着せました。
アクセサリーは、清楚を狙ってコンパクトにしましたが、コンパクトすぎて胸の空きが気になります。
capucineの持っていたミンクを持たせています。

今回初めてFMCの写真を撮ってみたのですが、結構楽しかったです。
monogram や Vanilla のような 衣装を引き立たせる美しさがあるような気がしました。
さすがにberbieは何でも着こなしますね。
barbie、飾って置くのに良いんですよね。FRより一般受けするというか。
でもFRのほうが写真は楽しいです。

P1200503.jpg
P1200519.jpg
P1200529.jpg
P1200538.jpg

ドールにはかまっていないのですが、ミシンは踏んでいます。
息子の保育園準備のため、布団カバーを洗い替えを含め4枚とか、
つなぎの服は着替えがし辛くなるのでだめ、ということで、
急遽上着にリメイクしたり、大き目の服の裾あげたり・・

後は産休切り対策のため、いろいろ勉強していました。
産休切りって、法律では明確な処罰は無いらしいです。
せいぜい民事に持ち込むくらいですが、民事の決定って永久に払わないことも出来るし。

今年度は幸い切られませんでしたので、このご時世では、働けるだけで幸せなので
頑張って這ってでも職場に通う覚悟です。
(訴えられないように今期だけかも)
体が丈夫じゃないので、養命酒とか青汁とか始めようか迷っています。
同じ年の子達は、まだ婚活とかイキイキとしていて、ギャップにちょっと戸惑います。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

王妃capucine、ドレスが似合っていて綺麗です。
そうですね、FMCにはFRのようなキャラの強さはないけれど、エレガントでどんな服もそれなりに着こなしてしまうし、飾って眺めるのに適した美しさがありますよね。
お裁縫、お子さんの為にがんばってらっしゃいますね。えらいです。
私はこの数年で気力、体力、脳細胞までもがおそろしく衰えました…。養命酒は脳にも効きますかね~…?
  • posted by リオコ 
  • URL 
  • 2010.04/16 02:10分 
  • [編集]

 

外国の時代モノ映画に出てきそうですね。
胸の斜め下にサランラップを少量丸めて詰めるといいかもしれません。その際脚が短く見えるようならばスタンドを重ねてみられては。ロングドレスならばたぶんスタンドは隠れますのでね。
FMCは飾っておくのには良いというのに同感。(笑)
好みもあるとは思うのですが日々眺めるのにFRドールは個性がとても際立つためちょっと疲れる(?)のか、ディスプレイしても短期間で変えたくなります。
仕事と育児、ほんとう偉い!!
  • posted by 梅松竹子 
  • URL 
  • 2010.04/18 11:31分 
  • [編集]

いつもかまってくださって嬉しいです^^えへへ!! 

v-10リオコさん♪
> 王妃capucine、ドレスが似合っていて綺麗です。

やったー!ありがとうございます。

> そうですね、FMCにはFRのようなキャラの強さはないけれど、エレガントでどんな服もそれなりに着こなしてしまうし、飾って眺めるのに適した美しさがありますよね。

そうですね。女王ドレスはあくが強い気がするのに、
barbieの品のよさが圧倒的でした。以外です。

> お裁縫、お子さんの為にがんばってらっしゃいますね。えらいです。

いえいえ、すぐ大きくなるので、なるべくリメイクしています。

> 私はこの数年で気力、体力、脳細胞までもがおそろしく衰えました…。養命酒は脳にも効きますかね~…

そうなんですか?!ブログを拝見する限り、とてもそうは見えないです。

v-10梅松さん♪
> 外国の時代モノ映画に出てきそうですね。
> 胸の斜め下にサランラップを少量丸めて詰めるといいかもしれません。その際脚が短く見えるようならばスタンドを重ねてみられては。ロングドレスならばたぶんスタンドは隠れますのでね。

さすが梅松さん!FMCに詳しいですね。FMCの匠ですね。
今度撮るときは絶対やってみたいです。

> FMCは飾っておくのには良いというのに同感。(笑)
> 好みもあるとは思うのですが日々眺めるのにFRドールは個性がとても際立つためちょっと疲れる(?)のか、ディスプレイしても短期間で変えたくなります。

そうそう、梅松さんの以前のブログで「FRだとちょっと来客には気まずい」という話があったけど、
同感です。リアルなんですよね。
部屋や飾り棚がアグネスチャンの部屋みたいにゴージャスだと良いんでしょうかね。

> 仕事と育児、ほんとう偉い!!
有難うございます。頑張ります。
  • posted by 加出井シアン 
  • URL 
  • 2010.04/21 23:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

加出井シアン

Author:加出井シアン
初ブログです。
タイトルどおり自分を戒めつつ、ドールライフを送って行きたいものです・・・。
ちなみにハンドルネームの由来は、その時キム・カーダシアンが大好きだったから。
今も好きですけどね。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
