フヤサナイ☆フヤセナイ

Fashion Royaltyを中心に、人形中毒者が手持ちのドールをとことん可愛がってみようと頑張るブログ。

Entries

スポンサーサイト


ミシンコワイ

ミシンが怖くてビビリまくっています、シアンです。
そこいら辺はあんまりお人形に関係ないので下に書きました。
お時間がありましたら、どうぞ。

P1050367.jpg

今日のアンドロジニーさんは、
バービーのキャリアガールとMSDスカートで。
モヘアウィッグはユノア用、8-9インチです。
サイズは大きいのですが、
アフロくらいのボリュームが欲しくてかぶせてみました。
モアモアしています。

P1050375.jpg

ミシン、練習中ですが怖いです。
だって針なんだもん。すごいスピードでダダダダー!って・・・・・
ミシンを使うのは初めてではないのですが、なんか怖かった。
初めて火を見たサルみたいになっています。

今回のミシンは一生物だと思っているので、真剣に選びました。
誰かに相談しようかとも思いましたが、
やっぱりずっと使う道具は自分で見つけたくて、
情報を収集していたのです。

で、最終的にはハスクバーナーのエメラルドにしてみました。
決め手は最近JUKIで修理が出来るようになった事と、
縫い目の綺麗さと、あとは操作のシンプルさですね。

調整とかが自動なミシンは便利だけど、中が繊細だし、
最終的に手になじんだときに、
微調整が出来なくなるのではと思いまして。
実際手回しまで検討しましたが、フットコントローラーが使いたかったので。

なんて生意気を言ってしまったので、
今後はしっかりお裁縫頑張ってみたいと思います。
いいんだ、息子が成人した後とか、まだまだ時間はあるんだから。
(随分長期に亘る計画・・・)

ちゃんとしたアウトフィット作れるのはいつになるかな。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

加出井シアン

Author:加出井シアン
初ブログです。
タイトルどおり自分を戒めつつ、ドールライフを送って行きたいものです・・・。
ちなみにハンドルネームの由来は、その時キム・カーダシアンが大好きだったから。
今も好きですけどね。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
