フヤサナイ☆フヤセナイ

Fashion Royaltyを中心に、人形中毒者が手持ちのドールをとことん可愛がってみようと頑張るブログ。

Entries

スポンサーサイト


ハリーポッターについて。

晴れは気持ちよくて好きだけど、
曇りはお肌が潤う気がするのでOKですよ、なシアンです。

なんか本当はお人形について書いてたのに、
関係ない話になっちゃいました。
今回はほぼレビューです。
説明のためにアマゾンリンク使ってますが、
アフィリエイトしてないから、シアンには一銭の得もないんだけどね・・・

でもそれだけだと、『UPする時は絶対人形の写真を載せる』、というマイルールに反するので、
MSD用っていうかユノア用のニットをTonnerのAlice in Wonderlandに着せてみました。
ブカブカでした。

このAliceが発売されたとき、ウェーブヘアーのほうだけど、そっちの画像を見て
ハーマイオニーみたい!と思っていたのでした。
後に公式のハーマイオニードールがtonnerから出たんですが、
あれは・・・。エマ・ワトソンに失礼だろう・・・。

P1110325.jpg
P1110313.jpg

AKIRAって漫画の主役は、金田なんですよね。
(話の核としては『AKIRA』をめぐる物語なんだけど)
Akira (Part1) (KCデラックス 11)Akira (Part1) (KCデラックス 11)
(1984/09)
大友 克洋

商品詳細を見る

ま、ゲド戦記の主役もゲドじゃないし、そういう本当の主役は誰なのよ?
みたいなお話は多々あるわけですが。(小説、漫画、映画にもろもろついて)
影との戦い―ゲド戦記〈1〉 (岩波少年文庫)影との戦い―ゲド戦記〈1〉 (岩波少年文庫)
(2009/01)
アーシュラ・K. ル=グウィン

商品詳細を見る

で、ここんとこ一番カルチャーショックを受けた事態として、
ハリーポッターの見方、というのがあります。
ブーイング覚悟で書きますと、私、ハリーポッターが嫌いなんです。
ご都合主義なストーリーとか、最後は全てハリーの中のエリートの血が解決してくのとか、
が大嫌い。

じゃあもうヒーロー格はハリーだけでよくね?とか、学校とか意味無いよね?とか、
色恋とか、不完全で終わるなら絡めてくるなよとかね。
もう嫌いなとこ挙げてったらきりがない。

でも旦那はハリーポッターが超好きなんです。
で、ある日思い切って、「私、ハリーにイライラするから、この映画見たくない。」と
言ったわけですよ。
そしたら。『俺もあの七光り野郎は嫌いだ』と。

えええ??
意味わかんなーい!

で、聞いたら、あれは『ロン様を見る映画だ!』って。
えーーー!超びっくり。

そう聞いてから見たら、ロン様の男っぷりったら!
人の話を聞かないワンマン野郎ハリーを諭すとことか、
周りの人のフォローとかにさりげなく回ってる姿とか、
素敵過ぎる。

だって、下手したら逆鱗に触れて、一ひねりですよ!
しかもハリーのDQNな性格からしたら、まじでやりかねない。

それをね、友情ゆえに、一生懸命、影に日向にハリーの面倒を見てるわけ。
しかも、友のピンチや世界の平和のために、命すら投げ出す覚悟があるのよ、あの子!!
もう見てらんない!そりゃ本国のボーイフレンドにしたいタレントにも挙がるわ。
納得した!

ハーマイオニーのツンデレとか、
女だてらに3人のブレーンであるとか、
いつでも品と気高さを忘れない感じとかも好き。
ハーマイオニー可愛い。大きくなったら是非私の上司になって欲しい。
厳しく、時に優しく我を導きたまえ!!!
みたいな。

あと、マルフォイフォイの屈折した感じの
病んでるのも良いよー!
あー若いって感じ!わかるよ、才能もあるし、努力もしてるのに、
血筋だけのハリーにいっつもねじ伏せられてんだろ。
しかもハリーは校則違反をしまくり、なのに校長や他の先生に気に入られたりしてるし、
美女ハーマイオニーとつるむわ、
東洋人の彼女とか出来ちゃったりするわ(しかもうやむや)青春エンジョイしてるもんね。
なのにずーっと一人だけ不幸みたいな顔しやがって。
そりゃあ、先生にちくりたくもなるわ。
でも君みたいな苦汁を舐めた人は、きっといい大人になるよ。
魔法使いとかやめて、政治化とか、実業家になったほうが良い。
マルフォイみたいな努力家が、いつかでっかい花を咲かせるんだぜ。

なんて思ってしまった。
ん?ハリーポッター、実は面白いのかもね!

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [Blu-ray]ハリー・ポッターと秘密の部屋 [Blu-ray]
(2008/06/11)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る
スポンサーサイト

*Comment

(´∀`;A 

私・・・・実は
まだ 見たこと無いのですΣ( ̄◇ ̄;)

なんか 世の中で 私くらいじゃないしら?
1度も見ないって言う人・・・・・

ていうか 興味がまったく無いんです・・・
なので 無縁な世界です・・・・(o´д`o)=3

この先も 見ないと思います・・・・

可愛い色の セータですね
アリスのシリーズなのですか?
確か 水色のドレスとエプロン姿が

めちゃ~可愛くて 印象に残りました
こうすると またイメージ変わって

違う子に見えていいですね
  • posted by mami 
  • URL 
  • 2009.09/29 20:48分 
  • [編集]

Re: (´∀`;A 

mamiさん、コメント有難うございますー!

> ていうか 興味がまったく無いんです・・・
> なので 無縁な世界です・・・・(o´д`o)=3

良いんじゃないでしょうか?
世界観が好きな人が、世界観を楽しむだけの
つまらない映画だと思います。
良くも悪くも児童文学ですし。

> 可愛い色の セータですね
> アリスのシリーズなのですか?
> 確か 水色のドレスとエプロン姿が

そうです、デフォルトのドレスはいかにもアリス、なあの子です。
セーターはMSD用としてイベントで売られていたものを
購入しました。
ブカブカなのですが、お母さんの服をいたずらしちゃった子供みたいで
いいかなー・・と。
いろんな設定で楽しめて、オーバーサイズでもいやらしくならないのは
お人形ならではですね。
  • posted by シアン 
  • URL 
  • 2009.10/01 19:48分 
  • [編集]

 

ロン様とおっしゃる旦那様に笑ってしまいました。
そう言えば、ロードオブザリングでも主人公のフロドよりサムの方が人柄が良かったです。
このアリスは1作目あたりのハーマイオニーの雰囲気ですね。
人に誘われて3作目くらいまで見たような気がしますが、この前最新作の宣伝番組でみんなすごく大人になっていて驚きました。
  • posted by リオコ 
  • URL 
  • 2009.10/02 00:43分 
  • [編集]

 

あははは!(T▽T);

はじめまして、Reyと申します。
私は、ロンも大好きだけど、宿命的に(?)引き立てキャラにされているので、
ストレスのたまらない双子のお兄ちゃんたちが第一作からツボでした♪
孤児のハリーが憧れるウィーズリー家の飾らない家風とか、
熱血肝っ玉母さんや、お尻に引かれてる父さんもいいなあと。
原作を読むと、イランだろうこんなエピソード!の部分が
けっこうあとで意味を持ったりするんでしたが、
映画ははしょりまくっていますしね・・・。

TONNERのエマ、そうです、あれはあんまりです(それにデカい)^^;
映画の人形を作るのはいいけど、俳優に似せようとしてコケたというか。
彼女のホグワースの制服だけはゲットして(ムボーにも縮小しようと思ったんです)
・・・そのままになってるのを思い出しました・・・。

私は、現地の風景とか大掛かりなセットとか、インテリア・魔法小道具に
目が吸い寄せられてしまうので、あの映画ってズルいと思います。
あ、そうそう、まんまるネビルが感じのいい青年になってきたんですよ♪

というわけで・・・、肝心の物語展開には興味ないのですが
(だいたい、肝心のボスキャラが語りすぎてぜんぜん怖くないのはどうかと思う)
脇に目を向けるととっても美味しい映画かも、です♪


  • posted by Rey 
  • URL 
  • 2009.10/02 20:14分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

v-238リオコさん!コメント有難うございます!

> ロン様とおっしゃる旦那様に笑ってしまいました。
(笑)私もびっくりしました。
でも見終わった後、我が家では2人でロン様の漢っぷりはすごい、
と熱く語る羽目になったのでした。

> そう言えば、ロードオブザリングでも主人公のフロドよりサムの方が人柄が良かったです。
あー!そういえばそうですよ。ファンタジー物の主人公って、
良い人じゃ務まらないのかも!?
しっちゃかめっちゃかで、精神崩壊しそうですよね。

> このアリスは1作目あたりのハーマイオニーの雰囲気ですね。
> 人に誘われて3作目くらいまで見たような気がしますが、この前最新作の宣伝番組でみんなすごく大人になっていて驚きました。

1作目は可愛かったですねー!
そうなんです、1作目のハーマイオニーが特に大好きです。
2作目くらいのとき、何かの雑誌でハリーがヘアヌードを発表してましたよね。
ムキムキになって・・・あれは正直どん引きでしたよ。

v-238Reyさん!始めまして!コメント有難うございます!

> 私は、ロンも大好きだけど、宿命的に(?)引き立てキャラにされているので、
> ストレスのたまらない双子のお兄ちゃんたちが第一作からツボでした♪
> 孤児のハリーが憧れるウィーズリー家の飾らない家風とか、
> 熱血肝っ玉母さんや、お尻に引かれてる父さんもいいなあと。
> 原作を読むと、イランだろうこんなエピソード!の部分が
> けっこうあとで意味を持ったりするんでしたが、
> 映画ははしょりまくっていますしね・・・。

双子も良いですね。画面にいるとほっとします。
あんな息子が欲しい!
原作は読んだ事が無いのですが、伏線回収とかあるんですねー・・
ちょっと意外でした。(失礼しました)


> TONNERのエマ、そうです、あれはあんまりです(それにデカい)^^;
> 映画の人形を作るのはいいけど、俳優に似せようとしてコケたというか。
> 彼女のホグワースの制服だけはゲットして(ムボーにも縮小しようと思ったんです)
> ・・・そのままになってるのを思い出しました・・・。

今Tonnerのページ見たんですが、17インチなんですね。大きい・・・
ファッションドールの服なんか着せちゃダメ!ってことでしょうか。
あー!専用アウトフィット商法か!
何体かそろえると手狭になりそうですね。


> 私は、現地の風景とか大掛かりなセットとか、インテリア・魔法小道具に
> 目が吸い寄せられてしまうので、あの映画ってズルいと思います。
> あ、そうそう、まんまるネビルが感じのいい青年になってきたんですよ♪

発見しましたー!
http://www.cinematoday.jp/page/N0018853?g_ref=twitter
別人!!えええー!大衝撃でありますよ。
っていうか19年後のハリポタの世界って。
どんだけリアルとリンクさせる気なんでしょうか・・

> というわけで・・・、肝心の物語展開には興味ないのですが
> (だいたい、肝心のボスキャラが語りすぎてぜんぜん怖くないのはどうかと思う)
> 脇に目を向けるととっても美味しい映画かも、です♪

(大笑い)
そうですね!ボス全然怖くないです。
原作読んで、敵をかなり豊かに想像するとめっちゃ怖い話だと友人は言っていました。
序盤で目的を見失う映画、ハリーポッター。
ボスキャラ相手に苦戦してるの見た事無いですしね。
一回負けて、ハリーが超サイヤ人になる、的な展開が欲しいですよね。
  • posted by シアン 
  • URL 
  • 2009.10/03 21:48分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
以前、ハリポタ話でコメントしたことを記事にしてみました。
良かったら遊びにいらしてくださいね。

http://humoresquetheater.blog57.fc2.com/
  • posted by Rey 
  • URL 
  • 2009.12/04 16:30分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

Reyさん♪
拝見しました!
リンクも張らせて頂きましたよー今後とも宜しくお願いします!
  • posted by 加出井シアン 
  • URL 
  • 2009.12/08 10:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

加出井シアン

Author:加出井シアン
初ブログです。
タイトルどおり自分を戒めつつ、ドールライフを送って行きたいものです・・・。
ちなみにハンドルネームの由来は、その時キム・カーダシアンが大好きだったから。
今も好きですけどね。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
