フヤサナイ☆フヤセナイ

Fashion Royaltyを中心に、人形中毒者が手持ちのドールをとことん可愛がってみようと頑張るブログ。

Entries

スポンサーサイト


旧作でもいいのよ。好きなんだもん

2009年の新作FR・AGともに、スルー予定のシアンです。

たまにはブログ名通りにね!
ブログをやってると、ネタとしてニューフェイスが欲しいときもありますが、
手持ちの人形も十分大好きなので良いのです。
というか、過去のAGの方が気になる。

Vanessa In Bloom、持っていたのですが、
意外にブログに出すのは始めてだったみたい。
ブログ的にはニューフェイスでした。

レッドジンガーダニアのアクセサリーのみ、ばら売りでゲット!

ジャケットはムッシュZ Global Babeのもの、
靴とクラッチバックはDAE OriginalsのVivette、
サルエルパンツに見えるものはミリフィグのルーズパーツです。

P1110826.jpg
P1110810.jpg

背景のせいで、サルエルが見えないので、フラッシュ+露出変更。
うーん。ムードがないなー。

P1110757.jpg

最近、旦那と珍しく喧嘩をしました。

個人的な事ですが、シアンはミリフィグのパーツを買うとき、
どの軍の何の部隊の何パーツかという事を、超考えます。
良いなと思う感じに組み合わせてあっても、
たとえば、銃があるのに弾を持ってない、のような違和感が許せないんです。

ジャケットは空軍なのに、パンツは陸軍だとか。
この防具とこの銃は同じ時代に混在はしてなかったはず、とか
この武器右利きようなのに、この装備左手じゃないと上手くいかないじゃんとか、
どう見ても寒冷地装備なのに、なぜ下はハーフパンツなんだ、とかね!!
すっごく気になるんですー!!

で、旦那はシュミレーションゲームとか、オンラインゲームとかするので、
詳しいかなと思って、「これって州警察の装備?それとも軍隊?この銃は○○年頃だよね?」
みたいな事を聞いたら、『しらねーよ!このオタク!』と言われ、
戦争ゲームとかしたり、ゲームで装備とか色々詳しいのにその辺はなんで疎いの?と
疑問に思った次第です。
(※この後旦那と私は、ちょっとした喧嘩になりました)

旦那 『銃器などどうでも良い!お前のオタクさには付き合いきれん!』

・・・はたから見たら旦那のほうが、どう見てもしゃれっ気の無いオタクなのに!!
旦那がオンラインゲームやってる間、パックとかしながらストスナを見てる私なのに!

悔しいです!
スポンサーサイト

*Comment

 

同意
›銃があるのに弾を持ってない
›ジャケットは空軍なのに、パンツは陸軍だとか。
›寒冷地装備なのに、なぜ下はハーフパンツ

ビミョー・・・。( ̄▼ ̄)
›この防具とこの銃は同じ時代に混在はしてなかった
›右利きよう武器なのに装備左手じゃないと上手くいかない

ははは。装備そのものに詳しくない者には細かいことまでわかりませんが、気になるものですよね。

›色々詳しいのにその辺はなんで疎いのか
人間って複雑なのれす☆ (笑)

インブルームのドールをお持ちだったんですね。
私はヴァネッサは、これとペールファイアの顔が好みです。
  • posted by 梅松竹子 (素人) 
  • URL 
  • 2009.10/10 00:39分 
  • [編集]

 

リッチな感じのアクセサリーが効いてますね。
組み合わせが上手なのもあるのでしょうが、Vanessaが着るとミリタリーの服も若い有閑マダムみたいな感じに見えます。
ミリタリーパーツは時代考証とか場面設定とか考えたら組み合わせが限定されそう。私だったらデフォの状態から一切アレンジできません。
と言うかね、これってどこにどうやって付いてる物なの?レベルなんです…。
ストスナって何?とググってみましたらストリートスナップの事なんですねe-94
その昔ファッション誌なるものを読んでいた頃にも街角でオサレな一般人を撮影した特集はあったけども、今はこんな呼び方をするのだとひとつ勉強になりました。
  • posted by リオコ 
  • URL 
  • 2009.10/11 01:26分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

v-207梅松さん♪
素人だなんて・・またまた!

> 同意とビミョー・・・。( ̄▼ ̄)
> ははは。装備そのものに詳しくない者には細かいことまでわかりませんが、気になるものですよね。

まぁ。ちょっとかいてる最中に自分でもどーなの?と思いました。
オタクなのかな・・(ションボリ)

> ›色々詳しいのにその辺はなんで疎いのか
> 人間って複雑なのれす☆ (笑)

ええ!梅松さんがいうと深い・・・。

> インブルームのドールをお持ちだったんですね。
> 私はヴァネッサは、これとペールファイアの顔が好みです。

私もです!!ペールファイアは美しいし、アクセも好きなのですが、
買えない(買わない)でいます。何でしょうね?

v-207リオコさん♪
> リッチな感じのアクセサリーが効いてますね。
レッドのダニアはアクセサリーが欲しくて予約しようか迷ったんです。
秋葉アゾンのカスタムされた(ボブ?)ダニアを見て、本体ごと買えば良かったかなー・・なんて思っています。

> ミリタリーパーツは時代考証とか場面設定とか考えたら組み合わせが限定されそう。私だったらデフォの状態から一切アレンジできません。

私も。そういう結論に到りました。
結局着せ替え人形なんだし、自由に遊んだほうが良いんですよね。
こだわるならそもそも着せ替えるなという話なんでしょうか。

> ストスナって何?とググってみましたらストリートスナップの事なんですねe-94
はい。ですが最近ちょっと廃れてきたようです。何で定着するんでしょうかね。
素人さんを使えるので、コストダウンに良い企画らしいです。
  • posted by 加出井シアン 
  • URL 
  • 2009.10/12 20:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

加出井シアン

Author:加出井シアン
初ブログです。
タイトルどおり自分を戒めつつ、ドールライフを送って行きたいものです・・・。
ちなみにハンドルネームの由来は、その時キム・カーダシアンが大好きだったから。
今も好きですけどね。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
