フヤサナイ☆フヤセナイ

Fashion Royaltyを中心に、人形中毒者が手持ちのドールをとことん可愛がってみようと頑張るブログ。

Entries

スポンサーサイト


簡単茶碗蒸し と ゴールドマイン

ストレスで色んなものが乱れがち、シアンです。
部屋とか、月経とか、体型とか!

先月末は、藤井裕久財務相の発言(失言)のせいで円高でしたね。
(というかドル安というか)
それによって株価が下がるのはちょっとヤバイ、でも外国のお人形は買い時かな、
と社会人として揺れておりましたが、結果、久しぶりにお人形を買いました。
1ドル=90円の時かな?
まぁ代行業者のレートで落札額にはプラス1円、かつ手数料、送料は別途なんですが。

AvantGuard Goldmineです!!
NUDEでしたが、フルセットは高くて諦めていたし、
アウトフィットは自作で頑張ろうという、モチベーション向上のためだから良いんだ・・・!

ひとまず、オータムコレクションジェニーの服(なぜか入りました)と、
Manhattan Grand Sydney Chaseの髪飾りと、
自作のタイトスカート。
タイトスカートは人間用の80デニールタイツをそれっぽく縫っただけです。
フィット感があって、艶も無く良い感じですよ。
巻いて後ろをガムテープで止めてもそれっぽいですが。

P1150181.jpg
P1150147.jpg

服の割りに、ちょっと羽飾りが大きいですね。

肌色はAphrodisiacと同じかな?とおもっていましたが、
Aphrodisiacのほうがピンク色でした。
そのうちまた複数で撮りたいと思います。

手抜き料理。適当レシピをまた考えました。
最近、初めて茶碗蒸しを作りました。
だし汁3:卵1を混ぜて、圧力鍋で30秒加熱するだけ!
だし汁は白だしに、干ししいたけを戻した水ごと加えて、海老やらかまぼこやら入れただけ。
あとはお醤油をお好みで。

分量がめんどくさいと思っていたのですが、
うちの鍋はむし碗が4個しか入らなかったため、すごく簡単な作り方を発見しました。

卵1杯分(2個か3個)、具を1杯分、干ししいたけ戻したの1杯分をボウルで混ぜ、
白だしを入れ(大匙2とかですが、希釈の割合にもよります)、
醤油を入れ(小匙2くらい)、ごくごく若干味を濃い目に作って、
4杯に分配して、あとは良い感じのボリュームまで水を足して、
静かに箸等で混ぜる、と。
コレさえ守れば、分量をいちいち気にすることもないし、
液が無駄にあまったりもしない。

こうすると味噌汁並みのお手軽さで食卓に出せますよ。
今は、出汁と具をお茶碗3杯分ジップロックで凍らせてあるので、
解凍して卵を混ぜるだけ。更に楽です。
スポンサーサイト

*Comment

 

おおお、更に新しいAGが!
Goldmineもいい表情してますね。3体並ぶの楽しみにしています。
スカートがいい感じにフィットしてて、クラシックな感じです。ジェニーの服が入るなんてめちゃめちゃスリムなんでしょうか。
圧力鍋ってすごく便利そうですね。自己流レシピを考えられるというところが賢いなーと感心してます。
少しお疲れかなと心配してました。いいかげん(良い加減)に上手に手抜きして、好きなことして、ストレス発散しましょうねi-236
  • posted by リオコ 
  • URL 
  • 2009.10/23 00:39分 
  • [編集]

 

わぁ@@)ストレスが・・・

溜まりすぎ・・・それは
一番身体に悪いですよぉー

なんか 発散してこないと!ネッ
自分のために 楽しい事を

考えるのが いいのかな?^^
  • posted by mami 
  • URL 
  • 2009.10/23 22:34分 
  • [編集]

 

Goldmineさん、表情がいいですね。
大きな声ではいえませんが、海外ドールを買う身には
ドル安は嬉しいですよね。
もうそろそろ高くなりそうなので、また私も買いに
走ってしまいました。

80デニールタイツでスカート。
フィット感があって、なるほどです。
シアンさんはお料理もサクサクこなされるんですね^^
すてき♪

なんでもこなされて、ストレスが溜まるのかな?
いい加減って、本当大事ですよね、なかなか
出来ないけど・・・・早く体調が戻られますように☆

  • posted by プリシラ 
  • URL 
  • 2009.10/24 14:53分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

v-34リオコさん♪
> スカートがいい感じにフィットしてて、クラシックな感じです。ジェニーの服が入るなんてめちゃめちゃスリムなんでしょうか。

16インチの中ではかなりスリムなほうだと思います。
なんというか、胸もないし、薄いです。
あと手足が外せるので、大きめな1/6の服は入るものもあります!

> 圧力鍋ってすごく便利そうですね。自己流レシピを考えられるというところが賢いなーと感心してます。

全部目分量なので、失敗も良くします・・。適当なんです。
圧力鍋は私も購入を迷っていたのですが、あればあったで使えますよ!
煮込む時間、火に立ち会っていなくて良いので、
キッチンで本を読んだり、TVを見たり自分の時間がちょっぴり増えました。

> 少しお疲れかなと心配してました。いいかげん(良い加減)に上手に手抜きして、好きなことして、ストレス発散しましょうねi-236

有難うございます!ちょっとゆっくりしてみますね。


v-34mamiさん♪
> わぁ@@)ストレスが・・・
>
> 溜まりすぎ・・・それは
> 一番身体に悪いですよぉー

ですよねー!
よーしビール飲んじゃうぞー!と、
適当にダラダラしていたら回復してきました!
有難うございます!


v-34プリシラさん♪
> Goldmineさん、表情がいいですね。
> 大きな声ではいえませんが、海外ドールを買う身には
> ドル安は嬉しいですよね。
> もうそろそろ高くなりそうなので、また私も買いに
> 走ってしまいました。

プリシラさんはさすがに行動が早いわぁ!
私も欲しいドールがあったのですが、あっという間に93円になってしまいました。
微妙な差ですが、買い渋ってしまいますね。

> なんでもこなされて、ストレスが溜まるのかな?
> いい加減って、本当大事ですよね、なかなか
> 出来ないけど・・・・早く体調が戻られますように☆

有難うございます!
適当なのに、うじうじした性格なので、すぐ落ち込むんです。
今は大分回復してきました。
  • posted by シアン 
  • URL 
  • 2009.10/27 00:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

加出井シアン

Author:加出井シアン
初ブログです。
タイトルどおり自分を戒めつつ、ドールライフを送って行きたいものです・・・。
ちなみにハンドルネームの由来は、その時キム・カーダシアンが大好きだったから。
今も好きですけどね。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
