フヤサナイ☆フヤセナイ

Fashion Royaltyを中心に、人形中毒者が手持ちのドールをとことん可愛がってみようと頑張るブログ。

Entries

スポンサーサイト


また増えた・・・

ブログタイトル意味あるんか、と自分につっこみたいシアンです。

FRの高級お姉さん方が大好きなんですが、
衣装代がかかるのと、着回しが難しい服が多く、
着替えの度に迷ってしまい、ちょっとなんだかなーと思っています。
やっぱりデフォを着せて飾っておくのが正しいのかなー。
あとは正規アウトフィットとか。

たかが1/6の人形の癖に、プレッシャーをかけてくる気位の高い奴らだぜ!!
シアンが小心者なわけじゃないよ!
人見知りだからドールイベントも躊躇しちゃうけどね!
秋葉歩くのもドキドキしちゃうけどね!

というわけで、手持ちのカジュアル服も着せられるNu.Faceが欲しかったんです。
コレットかアユミが欲しいなと思っていたんですが、
たまにはあくの少ないお人形さんが欲しくて、
たまたまご縁のあったエデンをget!

手にした印象は、「地味・・」だったんですが、
どんなテイストでも無難に着こなしてくれる、使える人でした!
有難うエデン!スルーしててごめんよ!

P1160481.jpg
P1160461.jpg
P1160455.jpg
P1160424.jpg

着せ替えテーマは、オシャレでモテモテなんだけど、サバサバしてる、
おねぇチャンのオフの日の服みたいな。(長い)
高級デパートに取り置き(しかも店側が勝手に見繕ってる)を
引き取りに行くのも、コンビニ行くくらいの気軽さで行っちゃうわ、みたいな
おねぇさんを妄想して撮りました。
キモイ主婦でごめんね。

こんな高い女に憧れますよ!
実際にはあんまり見ないけど。
昔、私の友達に『今年の新作全部頂くわ!』みたいな人達もいましたが、
大抵水商売か、買い物依存症でした。
一緒に買い物に行き、「マイケルか!」とつっこむのが私の役割でした。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは!
あーエデンさんってこの人ですね!
私の中で繋がりました……高級なお姉さんの中で気になってた人はひょっとして皆このヘッドなのかも!!
一筋の道が見えてきた気がします。
……それはそれで貧乏ドールライフに危険信号が!
当分はお写真で楽しませて頂きますー
  • posted by h2tm 
  • URL 
  • 2009.11/17 22:42分 
  • [編集]

NoTitle 

増えますよね。増やしてください(笑)
このエデン、たしかにアクはないけど、きれいな顔してますね。いろんな服が似合いそう。
シアンさんの若いセンスが光るお着替え、楽しみにしています。
ひとつ前のユリも、ドールも服も全体的に透明感のある中に黒が効いていて、引き締まった感じがしました。あの組み合わせはおもしろいアイデアでしたね。
お友達へのツッコミ、ナイスです!私も一度そんな豪快なお買い物に付き合ってみたいです。
  • posted by リオコ 
  • URL 
  • 2009.11/18 00:47分 
  • [編集]

NoTitle 

たしかにFRの姐さん方のアウトフィットは着まわし不向きと思います。
しかしデフォよりも着まわしのほうがイイってことが多くなると、それはそれでどーかとも思うんですわ。
個人的には着回しできるのが有難いものの、デフォの完成度の高さは重要です。
真似できない完成されたもの・リッチさだから価値を感じるというところがあるので・・・。
FR姐さん方のボディと顔は若め(?)なカジュアル向きでないふうですから、Nuエデンをゲットで良かったのでは。( ̄▽ ̄)
  • posted by 梅松竹子  
  • URL 
  • 2009.11/18 16:43分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

v-34h2tmさん
> 私の中で繋がりました……高級なお姉さんの中で気になってた人はひょっとして皆このヘッドなのかも!!
> 一筋の道が見えてきた気がします。

ええ、大丈夫ですよー!すでに5体も出てるし、
望むのなら、時間がたってもどこかでご縁のあるヘッドだと思います(思いたい)

> ……それはそれで貧乏ドールライフに危険信号が!
> 当分はお写真で楽しませて頂きますー

h2tmさんならアクセ職人という道もありますよ!
私もなるべく出費を抑える方向で行きたいと思っています。

v-34リオコさん
> 増えますよね。増やしてください(笑)

やったー!リオコさんから許可が出た!
増えちゃうんです。人形者だもの。みつお。ということでひとつ・・。

> シアンさんの若いセンスが光るお着替え、楽しみにしています。
> ひとつ前のユリも、ドールも服も全体的に透明感のある中に黒が効いていて、引き締まった感じがしました。あの組み合わせはおもしろいアイデアでしたね。

心苦しいですよ?シアン若くないんですよ?アラサーですよ?
なるべく若めに頑張ります。

> お友達へのツッコミ、ナイスです!私も一度そんな豪快なお買い物に付き合ってみたいです。

何回か見ましたけど、庶民のシアンにはビックリでした。
もって帰るのが、大抵領収書のみでした。ブツは配達で来るんだそうです。
その場で着替えて今まで来てた服を送ってもらったり。
シアン庶民だから悲しくなっちゃった。どんマイケル

v-34梅松竹子さん
> 個人的には着回しできるのが有難いものの、デフォの完成度の高さは重要です。
> 真似できない完成されたもの・リッチさだから価値を感じるというところがあるので・・・。

それはそうですよね。
テーマに沿って考え抜かれたドール・メイク・アウトフィット!ですものね。
そこがリッチな雰囲気の源でしたか。納得!

> FR姐さん方のボディと顔は若め(?)なカジュアル向きでないふうですから、Nuエデンをゲットで良かったのでは。( ̄▽ ̄)

やったー!迷走中のドールライフの中で今回は正解したみたいですね。
手首も外れてかなり使えそうです。
  • posted by 加出井シアン 
  • URL 
  • 2009.11/20 19:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

加出井シアン

Author:加出井シアン
初ブログです。
タイトルどおり自分を戒めつつ、ドールライフを送って行きたいものです・・・。
ちなみにハンドルネームの由来は、その時キム・カーダシアンが大好きだったから。
今も好きですけどね。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
