フヤサナイ☆フヤセナイ

Fashion Royaltyを中心に、人形中毒者が手持ちのドールをとことん可愛がってみようと頑張るブログ。

Entries



Red Desire Masquerade

親知らずを抜きました、シアンです。
思った以上に辛いですね・・・。

さて唐突に問題です。私は誰でしょう?

P1200287.jpg

なんてね。Red Desireです。
Integrity Toys PlayLineの、Mozambique Masqueradeを着せてみました。
プレイラインなのに、リアルフェザーがたっぷりですよ!
デフォルトのドールはジャナイで、髪型が豪華です。
Geneがつけているネックレスは、こどもじかんのh2tmさんのものです。いつも愛用してます!

P1200289.jpg
P1200258.jpg
P1200208.jpg
P1200175.jpg

付属のマスクが好きなんですが、FRのボディだと自力で持てません。
なので、上から2枚目まではBlue Capriceに手伝って貰いました。
ボークスやオビツのボディだと、自由自在です。

Red Desire 「おねえさまの1000円ボディなかなか良いわねw あ、ライトこっちだから宜しくです♪」
Blue Caprice 「羽が邪魔よ!あーむかつく!」

P1200339.jpg


親知らずの続き。

シアンは家であまりの痛さに、「イタタタタタタタ!ウァター!!」と言ったら
旦那に 「そんな北斗神拳使うような奴とは暮らせない」 と言われました。
ユリアでも?ユリアでもか?!と思ったけど、言いませんでしたとさ。

下の歯で、水平に埋没していた歯を、会社復帰前に抜いておこうと思い、4日前に抜きました。
抜いてから3日目までは、あまりの痛さに痛み止めが足りなくて、頭痛薬なども飲みまくりでしたが、
やっと落ち着いてきました。
しかしまだ朝方は扁桃腺が腫れるので、痛みで飛び起きています。辛い!

しばらく流動食メインなので痩せそうです。やったね?
リバウンドが怖いので、流動食を終えてもしばらくおかゆで行こうと思います。

拍手を下さる皆様、本当に有難うございます。
のろのろ更新ですが、頑張っていきますね。
*CommentList

アメリ・バルセロナ。

あー!不景気を乗り切るのが苦しいなぁ!子連れ狼シアンです。
もうだめだ。稼げる気がしない。
生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなるー!(マクロス)

バルセロナ バービーのコーディネイトをそのまま着せただけなのですが、
アメリさんも相変わらず贔屓です。
たまにはカジュアルなお着替えをしたくなりました。春ですしね。

背景はいつもの大きいアニバーサリーヴォーグなのですが、
このページ、たぶんロケ地は赤坂とか虎ノ門あたり??
あの朝青龍が問題を起こした、現場付近へと続く、あのあたりの風景っぽいんですが、
違ったらすみません。

こういう格好で六本木のクラブに行って、
P1200113.jpg

明け方はこう帰る、と。
P1200170.jpg

オトコいらないし、ガンガンおどるからジーパンでよくね?
P1200139.jpg

みたいなアメリさんです。
アメリって、メンズから『顔は綺麗だけど色気無くて、パス』って言われてそうなタイプだと思います。
でもミサキはフシギちゃんぽくってさらにモテなそう・・・!
サブカル好きには良いのかな?←カエラとか好きな人達

FRやバービーはトップモデルだらけなので、下界にはいなそうですね。
というかそもそも人形でしたね。

そういえば結婚してから夜遊びはしなくなりましたが、
昔は土曜日や日曜日の新宿・六本木・表参道あたりの始発待ちの時間が超好きでした。
キメキメのクラブガール・ボーイ達の魔法が解ける瞬間が面白くて!

クラブガールは化粧ドロドロ、ラメ飛び散りまくり、朝に似合わないファッション、
メンズは酔いつぶれたり、髪の毛がぐっちゃぐちゃだったり。
あとは、クラブの中では良い雰囲気だったのに、
酒が抜けて、朝の光でみたお互いの姿に愕然とするワンナイトカップルとかね!!!

と。くすくす笑えていたのは私がモテずに健全に朝を迎えていたからなのね・・・
非モテな自分を今再確認しました。
遊んでいたのに、遊べていなかったのか!?損してんのか?!自分。
*CommentList

minigene、やっと並べました。

花粉症と扁桃腺炎と入園準備&社会復帰、試練を乗り越えて参りました、シアンです。
扁桃腺炎がひどくて声変わりしたかと思いました。
勤怠に響く前に扁桃腺を取る手術をしたいなーと思っていますが、怖いです。

ま、それはいいんですが、
ボークスボディにしたgeneさんを元のボディに戻すか迷っています。
関節が目立つ以外は着替えがしやすくて、
首なんかも細かく傾けられるので、なかなか楽しいのです。

Red Desireと並べて写真を撮りたかったのですが、
geneなのにボディが違うから、並べた時にどっちかが劣化して見えるんじゃないかと
ずーっとウジウジしていました。(根暗)
だってどっちも気に入っているので、ガッカリしたくなかったんですよー。
でも並べたところ杞憂だったようです。背が低くても、高くてもgeneが好きでした。

Red Desireは、顔がかなりオープンになっているので、
明るめの表情で写る気がします。
リップも真っ赤でセクシーです。またゆっくり撮りたいです。

Blue Caprice 「今日はやっとレッドを紹介できるわ!」
Red Desire 「シアンがようやく吹っ切れたみたいね」

P1200024.jpg
P1200059.jpg
P1200085.jpg
P1190993.jpg

Red Desire 「でもまだ着替えさせてくれないあたりウジウジしてんのかしら。
       ドレス赤なのに色移りしたらどーすんのよ!」
Blue Caprice 「最近バービーも好きみたいだしねー気が多いわね。」

今日のBlue Capriceの服は、蜜蜂けいと先生の Summer vacation"Maud" for 11 1/2 Doll です。
FRにも可愛いけど、やっぱり旧ボディくらいの標準のバランスで、
クラシックに着るのが好きかも。
この服、実物は薄いドットのオーガンジーで細かくタックが寄せてあって、
技巧満載のすばらしいドレスです。

実はこのボディ、こんなこともできるんですよ。(グロ注意?)

P1200095.jpg

これは両膝のジョイントをギリギリまで伸ばしています。
これに加えて股関節も伸ばせば、FR現行ボディくらいまで足を延長できそうです。
膝下を隠せるドレスや、透けないタイツとのコーディネイトなら、足長になれます。
Blue Caprice 「シークレットレッグ!!」
Red Desire 「シャキーン!」
*CommentList

mini geneのボディを付け替えよう

これでいいんだ、と自分を慰めるために更新します。シアンです。
衝撃画像?でしょうか・・。
geneはこうなりました。
このボディは、ストッキングを履かせて、スタンドで飾るぶんには問題ないので、
おいおい治そうかと思っています。

P1190551.jpg

ダイナマイトガールズの手みたいに接ごうと思ったのですが、パーツが落ち込んでしまっています。
そのうちプラリペアでここだけ複製しようと思います。
いまはちょっと息子の夜泣きとか、かんしゃくとかに付き合っているので
パワーが足りません。
ボールジョイントで作れば大丈夫そうです。

P1190575.jpg

ひとまず、ボークスのドルフィープラス(27cm)美白ボディに付け替えてみました。
並べ方は、かかとで合わせました。

左から
Luchia Z. "Glimmer" - Fashion Royaltyボディ
Yuri"RedRidingHood" - misakiボディ
Isha"The Final Cut, Hollywood" - 旧Fashion Royaltyボディ
Kiyori - ダイナマイトガールズボディ(わかりずらくてすみません)
Gene Marshall "Blue Caprice" - ボークスドルフィープラス(27cm)ボディ
35th anniversary barbie - バービーリプロボディ

実はこの写真をとったあと、geneの足のみ、オビツ22cmのホワイティに変えました。
未改造で差し込めましたよ。
ボークスの付いてきた足のままだと靴が全滅だったのです。
並べた写真でも、ボークスボディは他に比べて足が大きいのがわかります。

P1190671.jpg

膝関節に目をつむれば、ぺたんこ座りもできます。
衣装はハイタイドから借りました。
靴はバービーの物です。

P1190674.jpg
P1190697.jpg
P1190721.jpg
P1190752.jpgP1190838.jpg

個人の感想ですが、
猫背が直って、首なども傾けやすくなり、まぁまぁ良かったと思います。
FRのような間接の綺麗さや足の長さはありませんが、
FRはモデル!geneは女優!ということで割り切ります。
FRと並ぶと足が短いですが、バービーが短足だと思ったことはないので、セーフだと思います。
服も、スカートの丈が長くなるのでクラシカルでちょうど良いのでは。
手首足首どころか、全ての間接で抜き差し可能なので、洋服は大変着せやすいです。
*CommentList

折れた軸を直そう

ミニジーンの足が折れたのと、壊れたら簡単にはいかないという
現実に打ちのめされ、人形趣味やめようかなくらい落ち込んでいたシアンです。
まだ立ち直ってません。文体が暗いのはそのためです・・。

ミニジーンをヘッドごと韓国までの旅にだして、
ディーラー経由して、ちゃんと戻ってくるまで待つのに耐えられなかったんです。
溺愛するジーンじゃなかったら交換に出していたかもしれません。

まぁ私もその昔ガレージキットをいじっていたことがありますのでね。
軸くらい補強しますよ、意地で!!
ジーンを治す前に練習をしておきたかったので
今回治すのは、ダイナマイトガールズのハンドです。

■使ったもの
ピンバイス、ABS用接着剤(ガンプラファン御用達)、ペンチ、軸はステンレスにしてみました。

P1190513.jpg

万力が無いので、ペンチで固定。
傷が気になる場合は布とかで、ペンチが当たらないようにします、します。
ジーンの時はします。(エコヒイキ)

P1190518.jpg
P1190516.jpg

針金が0・55だったので、ピンバイスは6mmで開けました。
結構差し込んでます。5mmくらいは入れてます。

針金の先を斜めに切って、力いっぱい押し込めば、先が刺さるので
固定できました。

P1190521.jpg

後は、針金が補強になるし、ガイドになっているので、そのまま接着剤で。
この接着剤は3日~1週間置いたほうが安全です。

P1190547.jpg

右が接いだ物です。
多少強度に不安は残りますが、いまの所使えてますよ。
ちゃんと融解する接着剤が手に入れば、またこの方法で何度でも補強するつもりです。
か、次ぎ壊れたらプラリペアかエポキシパテでここだけ復元でしょうか。

余談。
実はオビツの替え手も入りました・・折角つないだのにな。
クールガールの手首も、ヤスリで軸の径を削ってやればいけそうです。
オビツさん、最高。アゾンは超最高!
ボークスも・・・1/6撤退しなければ今後たくさん買い物したのにー。
*CommentList

Menu

プロフィール

加出井シアン

Author:加出井シアン
初ブログです。
タイトルどおり自分を戒めつつ、ドールライフを送って行きたいものです・・・。
ちなみにハンドルネームの由来は、その時キム・カーダシアンが大好きだったから。
今も好きですけどね。

最新記事

最新トラックバック

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
